起動音はするが画面表示はしない場合

『パソコンが起動しない』といっても原因は様々なことが考えられ、その解決方法も様々です。
「パソコンが起動しない」というのは、全くウンともスンともいわないのか、または、起動音はするがモニター画面には何も表示されない、パソコン自体は起動するがWindowsが起動しない等、症状は色々あるものです。
ここではパソコンから起動音はするが画面に何も映らない場合の対処法を説明します。
このケースの場合パソコン自体は正常だがモニター側の不具合が原因で画面に何も表示されないといったこともあります。まずはモニターのスイッチを入れてパイロットランプが点灯するか確認します。通常は電源を入れた直後は緑色に点灯しますが、ランプが何も点灯しない場合は電源がモニターまで来ていないという事です。電源コードがしっかり接続されているかを確認します。
緑色のランプが点灯した後にオレンジ色のランプが点灯する場合はパソコン本体からのディスプレイ信号がモニタまで来ていないということ。パソコンとモニターの接続ケーブルがしっかり繋がっているかを確認します。
「モニターの電源ランプは付くし、パソコンとモニターの接続ケーブルはキチンと接続されている」という場合はパソコン本体の異常が考えられます。この場合はメーカーの修理やサポートに依頼をしましょう。

パソコントラブルQ&A

コンテンツ
パソコンが起動しない!? 意外な原因
起動音はするが画面表示はしない場合
リンク
リンク集

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

パソコンが起動しない場合には トップページへ

お知らせ

Update:2014-05-06

inserted by FC2 system