パソコンが起動しない!? 意外な原因

起動スイッチを押してもパソコンが起動しない、「パソコンが壊れた」、「買い替えだ」、「サポートを頼まなきゃ」と判断する前に次のことを確認して下さい。
電源コードのコンセントが挿さっているか確認する。1度コードを抜いて挿し直すといいでしょう。タップスイッチ付きのテーブルタップを使用している場合はスイッチが「ON」になっているか確認する。
パソコンの背面にメイン電源スイッチがある場合は、スイッチが「ON」になっているか確認して下さい。パソコン本体背面の電源コードも1度抜いてから挿しなおしてみましょう。
電源コード類がしっかり挿さっていない事が原因の場合はこうした方法で起動できることもあります。コードがしっかり挿さっていない、挿し込みが緩いというケースは意外に多くあるようです。早とちりして修理やサポートを頼んであっさり起動してもお金は掛かりますし、恥ずかしい思いをすることにもなります。基本的なことですがしっかり確認をしておきましょう。

パソコントラブルQ&A

コンテンツ
パソコンが起動しない!? 意外な原因
起動音はするが画面表示はしない場合
リンク
リンク集

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

パソコンが起動しない場合には トップページへ

お知らせ

Update:2014-05-06

inserted by FC2 system